年寄りのお節介
 2023年(令和2年)年6月/日常の生活
 
ブレーキが利かない高齢者ドライバーのようです<230606>
ブレーキが利かない高齢者ドライバーのようです
   
毎日のようにマイナンバー制度についてのミス登録や欠陥が報道されています。
あまりにも多いミスに、仕方がなく謝っているような答弁をした担当大臣です。
雰囲気は、「僕は間違っていない!」という感じです。
そして、「入力した人が悪い!」と言わんばかりです。

確かに、ミスは、入力した人に原因がありますが・・・
統括管理している人は、まったく責任は無いのでしょうか?

で、マイナンバーカードを正式に解約と言うか、廃棄するための手続きはあるのでしょうか?
国民の個々の意思でバックする方法は、あるのでしょうか?

マイナンバー制度の運用に、不安が高まっているのに、政府はブレーキを踏まないのでしょうか!
信頼度がどんどん低下しているのに・・・

政府のマイナンバー制度は、まるでブレーキが利かない高齢者ドライバーのようです。
アクセルを踏みっぱなしでは、頑丈な建物に衝突するなどしないと止まりませんよね!
政府は、目の前の歩道に子供たちが歩いているのが見えないのでしょうか!
政府が、あまりにも危機感が欠如していることに戸惑っています。
<230606>