不満や苦情、いただきました
    
小売店一般   
 
あまりにも部屋が汚いので、「こんまり」とかの本を買ってきた!
   
彼氏が、部屋があまり汚いからと言って、私のところから離れて行った。
悔しいので、「絶対に綺麗な部屋にしてやる!」自分に言い聞かせて本屋に向かった。

行った本屋には、「こんまり」をはじめとして、掃除や片付けの本のコーナーができていた。
で、「こんまり」の本がいちばん売れているようなので買ってきた。

「絶対に綺麗な部屋にしてやる!」
「見返してやる!」

「こんまり」の本を読み始めて、片付け始めたけど、目立って綺麗になった気配がない。捨てるものがないからです。
「こんまり」のやり方では、ダメかしら!

で、また本屋に行って整理術の本を買ってきた。
「捨てなくても、整理ができれば!」と思ったから・・・

本を読み、少しやってみたけど、どうも自分のやり方とは違う。
また本屋に行ってみた。片付けの本を買ってきた。

タイプが違いを感じでしたので、途中まで読んで、今度は別の本屋に行ってきた。
この本屋さんにも片付けや整理術の本がたくさん並んでいる。
で、今までとは違う本を買ってきた。

いつしか、片付けや整理術の本が多くなって、床に積み上げるまでになった。
そして、積み上げた本が、倒れるまでになった。

本が床に散乱して、足で本を除けながら部屋を歩くようになった。
結果、今まで以上に部屋が汚くなった!
床を掃除する気力もなくなった!

次に彼氏ができたときは、彼氏の部屋に行こう!
絶対に私の部屋より綺麗だと思う!
<131231>
 
⇒ もっと読む